ゆずみそのholoholoな日々♬

ゆずみそのholoholoな日々♬

野鳥、旅行、英会話、体験談など情報シェア!

熱海のMOA美術館のカフェ レストラン オー・ミラドーのランチがオシャレでとっても良かったので紹介!

こんにちは、ゆずみそです。

先日熱海に行った際にたまたま空き時間ができたので、母とランチがてらMOA美術館に入っているカフェ レストラン オー・ミラドーに行ってみました。

レストランのHPはこちら

食べログの評価が高めだったので行ってみたら、店内オシャレ!味よし!コスパよし!の大満足ランチだったのでレポしたいと思います♬ 

MOA美術館ってどこ?

MOA美術館はJR熱海駅からタクシーで5分ほどの小高い丘の上にあります。

住所:静岡県熱海市桃山町26-2

バスなら8番乗り場よりMOA美術館行きで7分ほど、終点下車すぐです。

f:id:Yuzumiso:20190829103702j:plain

入り口は大きな自動扉!

レストランは、美術館の正面入口を入って左奥の通路を曲がり、階段を降りて左に曲がった1階の突き当たりにあります。

私達はすぐ上の熱海倶楽部で家族がゴルフ中だったので、その間に行きました♬

店内はオシャレ♬

さすが美術館に入ってるレストラン、店内はとってもとってもオシャレです♬

f:id:Yuzumiso:20190829104007j:plain

オシャレな店内

f:id:Yuzumiso:20190829104524j:plain

オシャレななにか1

f:id:Yuzumiso:20190829104615j:plain

オシャレななにか2

f:id:Yuzumiso:20190829104657j:plain

オシャレななにか3

私達は朝の10時過ぎに行ったのですが、当日の予約はできないとのことです。

時間をつぶすのが目的だったので、館内も見ずにそのままレストランに入ってしまいました笑

おかげで一番乗り♬

f:id:Yuzumiso:20190829105747j:plain

さすがに10時はガラガラでした

頼んだのは2800円の前菜&メイン&コーヒーor紅茶コース♬

メインはお肉かお魚か選べたので、私はお肉にしました。
それにプチデザートを追加しました、プラス500円くらいだったかな??

前菜

f:id:Yuzumiso:20190829111150j:plain

前菜

真ん中のソースはあさりときゅうりだったはず(確か)、添えてある葉っぱみたいなのと一緒に食べると美味しいです、と運んできたお兄さんが教えてくれました。

奥のゼリーみたいなのもそのままでも美味しいですが、手前のお塩やジュレと一緒に食べるとアクセントがついてより楽しいです!

手前のサラダもシャキシャキして美味しかったです。

メイン

メインのお肉は鹿肉でした。

f:id:Yuzumiso:20190829112550j:plain

メイン

鹿肉と言っても全然臭みとかはなく、噛めば噛むほど赤身の美味しさが出てきてそのままでも十分美味しかったです。

周りに添えてある野菜やソースと合わせて食べると色々なバリエーションが楽しめて、一口毎に違う組み合わせで楽しんで食べてました♬

量的には決して多い方ではないのかもしれませんが、様々な味の組み合わせが楽しめるので大満足♬

なんだか一気に食べるのがもったいなくて、お庭を眺めつつゆったりいただきました。

f:id:Yuzumiso:20190829113502j:plain

天気も良くてのんびり♬
デザート

デザートはチーズ、ベリー、抹茶のケーキでした。

f:id:Yuzumiso:20190829114636j:plain

デザートも美味しかったのですが思ったよりふつうに感じました、先ほどまでの感動が強かったせいでしょうかね。

一番右の抹茶が特に濃厚で美味しく印象的でした♬

全体の量感としては母と私にはこれで十分お腹いっぱいでした。

足りない方はメイン2品のコースもあるので、それでもいいかもしれません♬

次はThe Cafeからの景色も楽しみたい

この後、館内を周っていたら時間が来てしまい行けなかったのですが、同じく1階に入っているカフェがとっても良さげだったので、次回はこっちにも行ってみたいです。

f:id:Yuzumiso:20190829120104j:plain

f:id:Yuzumiso:20190829120132j:plain

何が良さげって、お客さんが海を眺めながら各々にカフェタイムを楽しんでいました。

f:id:Yuzumiso:20190829120232j:plain

レストランからのお庭の景色とはまた違って素敵ですよね、ここでお茶タイムを楽しむのも良さそうです♬

f:id:Yuzumiso:20190829121525j:plain

直接デッキに出てお散歩にも行けます♬

 

おわりに

というわけで、今回はMOA美術館のレストラン、カフェ レストラン オー・ミラドーの特集でした!!

展示はもちろん、それ以外にもランチやカフェ、お庭のお散歩など色々楽しめる美術館でした。私達が行った時にはチェロのコンサートもやっていました♬

熱海で行き先に迷った際は是非立ち寄ってみてくださいね。

それではまた♬

熱海付近の伊豆の観光スポットはこちら↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング