ゆずみそのholoholoな日々♬

ゆずみそのholoholoな日々♬

野鳥、旅行、英会話、体験談など情報シェア!

軽井沢のイカルカフェは、野鳥の声を聴きながらコーヒーを楽しめるオシャレ空間♬

こんにちは、ゆずみそです。

先日は軽井沢に行ってきました♬

避暑のつもりだったのですが、9月下旬はもう結構寒いんですね〜

朝晩はみんな長袖姿で紅葉も少しですが始まっていました。

今回は、旅行の目的のひとつでもあった、イカルカフェをご紹介したいと思います♬

とっても落ち着いた素敵空間でした♬ 

イカルカフェってどこ?

イカルカフェはしなの鉄道中軽井沢駅からタクシーで5分ほど軽井沢星野エリア内にあります。

住所:〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町星野

同じく星野エリア内にあるハルニレテラスからは遊歩道を通って徒歩10分程度です。

イカルカフェはピッキオ野鳥の森ビジターセンターに併設されており、お店のすぐ裏手が軽井沢野鳥の森となっています。

ピッキオイカルカフェのWebページはこちら

入り口には注意喚起

入り口の階段を登るとなんだかオシャレな建物が見えてきます。

f:id:Yuzumiso:20190928080818j:plain

この時期だからでしょうか、トチのみが落ちてくると危ないから急いで建物に入るようにと注意喚起の標識がありました。

f:id:Yuzumiso:20190928080906j:plain

実際に時折ゴツッという音が響き渡っていました、確かに当たったら痛そう

f:id:Yuzumiso:20190928112235j:plain

入って正面に見えるのは「ケラ池」。

10月からは、池の水を一部凍らせてスケートリンクになるそうです♬

オシャレな店内

お店の中はこんな感じです。

f:id:Yuzumiso:20190928115545j:plain

剥製や図鑑なども置いてあって、軽井沢や野鳥の森で見れる動物が分かります。

スクリーンからは常に野鳥の鳴き声と映像が流れていて、静かで落ち着いた空間です。

f:id:Yuzumiso:20190928115825j:plain

中から池を見るとこんな感じです。

今回はそんなに見かけませんでしたが、春〜夏ごろは野鳥も見れそう。

f:id:Yuzumiso:20190928120513j:plain

黒ぺんも気に入った様です。

f:id:Yuzumiso:20190928120553j:plain

黒ぺん「うむ、我輩にふさわシイ..」

外にはテラス席もあって、ワンちゃんとかとも楽しめるようです♬

f:id:Yuzumiso:20190928120839j:plain

秋だからトンボが沢山飛んでいたよ♬

コーヒーを飲もう♬

メニューはこんな感じ。

f:id:Yuzumiso:20190928121358j:plain

野鳥のラテアートがあるメニューはカフェラテとのことでした。

カウンターに行って注文します、私たちはカフェラテとココアを注文♬

f:id:Yuzumiso:20190928122235j:plain

注文の最後に「コーヒー一杯プリーズ?」と言うと、プチクッキーが貰えるのでここは忘れずに言いましょう♬

カフェのマスコットであるイカルの鳴き声がそう聞こえるのです、聞きなしってやつですね。

f:id:Yuzumiso:20190928124314j:plain

コップのイカルが可愛い!!クッキーもイカルの形です♬

f:id:Yuzumiso:20190928124720j:plain

黒ぺん「こりは...シジュウカラでスネ♬」

イラストはシジュウカラでした、もたもたしてると絵が沈んでくので写真はお早めに!

f:id:Yuzumiso:20190928131914j:plain

黒ぺん「いい眺めデス..」

たくさん歩いたのでよい休憩になりました。

おみやげコーナー

カウンターの横にはおみやげコーナーがありました♬

f:id:Yuzumiso:20190928125628j:plain

右端に見切れてるのですが、動物の形をしたクッキーの詰め合わせが置いてあったので、家族へのおみやげに買って帰りました♬

f:id:Yuzumiso:20190928130330j:plain

おみやげ袋のロゴもかわいい♬

おわりに

というわけで、今回は軽井沢のおしゃれカフェ、ピッキオ野鳥の森ビジターセンターのイカルカフェをレポしました!!

野鳥の森ハルニレテラスも近いので、観光ついでに立ち寄れる嬉しい立地です♬

軽井沢に行った際は是非立ち寄ってみてくださいね。

それではまた♬

ハンドメイドもやってます♬

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村


野鳥観察ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング