ゆずみそのholoholoな日々♬

ゆずみそのholoholoな日々♬

野鳥、旅行、英会話、体験談など情報シェア!

那須高原の星野リゾート、リゾナーレ那須に宿泊してきました!美味しい朝食ブッフェと温泉でまったり♬

こんにちは、ゆずみそです。

すこし前に那須高原に行ってきました♬

今回は去年の秋にオープンしたばかりゾナー那須に宿泊。

冬の那須高原は閑散期とのことで、お安く泊まることができました!

ゾナー那須ってどこ?

ゾナー那須東北新幹線那須塩原駅から車で40分ほどの所にあります。

住所:〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久 乙 道下2301

那須塩原駅からホテルへの送迎バスが出ているとのことですが、施設周辺の徒歩圏内にはコンビニもレストランも何もないので要注意です!

私達は車で行ったので、観光施設レストランなど自由に回りながら楽しめました♬

ゾナー那須の公式HPはこちら

入り口はこんな感じ

到着の際は案内の方がお出迎え。

f:id:Yuzumiso:20200402152733j:plain

入り口を入ってすぐの所には可愛い看板がありました。

f:id:Yuzumiso:20200402152838j:plain

ロビーはこんな感じ♬

f:id:Yuzumiso:20200402153741j:plain

f:id:Yuzumiso:20200402153840j:plain

※チェックイン時は流石にお客さんが沢山いたので別の時間に撮影しています。

ここでチェックインを済ませ、宿泊に関しての必要事項を聞いたのち、早速お部屋に案内されます。お部屋は全て離れになっています。

オシャレなお部屋

お部屋の中はこんな感じです。

f:id:Yuzumiso:20200402154534j:plain

黒ぺん「オシャレデス!」

f:id:Yuzumiso:20200402154839j:plain

黒ぺん「奥はクローゼットとカウンターになってマス」

内装はオシャレだったのですが、玄関で靴を脱いで部屋に上がると靴下越しに何かパラパラしたものを踏んでる感触が。

ちょっとお部屋の掃除が甘いのかも...

敷地内をお散歩♬

次は敷地内をお散歩です♬

f:id:Yuzumiso:20200402180239j:plain

離れから少し歩いた所にこんな建物がありました。

アグリガーデンというらしいです。

f:id:Yuzumiso:20200402180537j:plain

右の建物は農場の様です。

ここで農業体験とかできるのかな??

f:id:Yuzumiso:20200402180848j:plain

入り口の掲示板には各野菜の位置が示されていました。

中で作業してた方がいたので、左の建物に行ってみます。

f:id:Yuzumiso:20200402181123j:plain

黒ぺん「なんだかオシャレな入り口デス!」

中はビニールハウスの様な感じ。

f:id:Yuzumiso:20200402182129j:plain

黒ぺん「あったかくて心地がいいデス!」

室内は外より少し暖かかったです。

奥にはハーブティを入れて飲めるスペースがありました。

f:id:Yuzumiso:20200402182249j:plain

黒ぺん「スキなハーブティーを飲めマス!」

私達はハイビスカスレモングラスにしました。

f:id:Yuzumiso:20200402182950j:plain

黒ぺん「なんだかホッとしマス♬」

スタッフさんもおらず自由に過ごせる雰囲気でのんびり飲めました♬

他にはオリジナルのポプリやカイロを作れるスペースがあったのでやってみます。

f:id:Yuzumiso:20200402184037j:plain

黒ぺん「いろんな香りの組み合わせができマス!」

夫はポプリを作っていました。

f:id:Yuzumiso:20200402184423j:plain

黒ぺん「なんだか苦戦してマス...」

出来たものはお部屋に持ち帰れます♬

f:id:Yuzumiso:20200402184631j:plain

黒ぺん「かわいく作れまシタ♬」

敷地内にはちょくちょく野鳥も居ました

コゲラエナガシジュウカラ、シメなど、お散歩の途中に野鳥に会えるのも楽しみのひとつです。

f:id:Yuzumiso:20200402185824j:plain

目があったエナガさん

f:id:Yuzumiso:20200402185854j:plain

逆光だったシメさん

広々とした敷地内、山が綺麗に見えます。

f:id:Yuzumiso:20200402190414j:plain

少し歩くとまた別の建物がありました。
ポコポコというらしいです。

f:id:Yuzumiso:20200402191026j:plain

中にはカフェの様になっていました。

f:id:Yuzumiso:20200402191457j:plain

メニューを見ると飲み物アイスはある様です。

f:id:Yuzumiso:20200402191632j:plain

メニューにピザもありますが、これは事前予約が必要とのこと。

f:id:Yuzumiso:20200402192143j:plain

お店の脇にはボールプールがあり、子供たちが遊んでいました。

f:id:Yuzumiso:20200402192509j:plain

入り口付近にはマシュマロやチップスが置いてあり、表の焚き火で自由に焼ける様になっていました。

さっそくやってみます。

f:id:Yuzumiso:20200402193449j:plain

黒ぺん「なかなかのファイガデス...」

火に直接当てるより、煙で燻す方が上手に焼けました♬

f:id:Yuzumiso:20200402193735j:plain

次は大人専用のラウンジがあるとのことで、行ってみます♬

f:id:Yuzumiso:20200402194713j:plain

途中、ふきのとうも見つけました!

f:id:Yuzumiso:20200402195106j:plain

ここが入り口のよう。

f:id:Yuzumiso:20200402195628j:plain

中は落ち着いた雰囲気です。

f:id:Yuzumiso:20200402200127j:plain

コーヒーや紅茶が好きなだけ飲めます♬

f:id:Yuzumiso:20200402200556j:plain

ロッキングチェアがあったので小一時間程のんびり過ごせました♬

下の階にはダイニングがあり、この日は満席でしたがここで夕食も取れる様です。

f:id:Yuzumiso:20200402202106j:plain

敷地内さんぽはこの位かな、部屋に帰ろう♬

f:id:Yuzumiso:20200402201519j:plain

お部屋に帰る道には小川が流れていました♬

この後は温泉でまったりして寝たよ♬

二日目の朝食ブッフェ

二日目の朝はお待ちかねの朝食ブッフェです。

f:id:Yuzumiso:20200402211733j:plain

色々ありますが、とにかく野菜が美味しい!!

f:id:Yuzumiso:20200402213035j:plain

調理したものより、サラダ用の生野菜が美味しいです!!

個人的には、ズッキーニが一番のヒットでした。

f:id:Yuzumiso:20200402213258j:plain

もっと食べたかったのですが、午前8時の私の胃にはおかわり不可能でした..

僕はサラダ3杯おかわりしたけどね♬

ぐやじい...

ドレッシングも数種類あるので、いろんな組み合わせで楽しめると思います♬

おわりに

というわけで、今回は那須の、ゾナー那須をレポしました!!

美味しい野菜を楽しみたい方には是非オススメです♬

それではまた♬

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村


野鳥観察ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング