ゆずみそのholoholoな日々♬

ゆずみそのholoholoな日々♬

野鳥、旅行、英会話、体験談など情報シェア!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海のMOA美術館のカフェ レストラン オー・ミラドーのランチがオシャレでとっても良かったので紹介!

こんにちは、ゆずみそです。 先日熱海に行った際にたまたま空き時間ができたので、母とランチがてらMOA美術館に入っているカフェ レストラン オー・ミラドーに行ってみました。 レストランのHPはこちら 食べログの評価が高めだったので行ってみたら、店内オ…

大室山、城ヶ崎海岸など、伊豆東部火山群は見所たくさん!!地形の成り立ちを予習して2倍楽しもう♬

こんにちは、ゆずみそです。 先日、伊豆の温泉に行ってきました。 ユネスコ認定のジオパークでもある伊豆半島は行くたびに面白い地形を見せてくれるので、毎回なんとなく温泉だけ楽しむのはもったいないと感じていました。 地形の成り立ちも理解して伊豆を2…

野鳥グッズが欲しくて始めたハンドメイド活動!!野鳥・生き物アクセサリーを作ってます♬

こんにちは、ゆずみそです。 ゆずみそが趣味でやっているハンドメイド活動についてご紹介したいと思います! minne.com 始めたきっかけ そもそもアメリカでは気軽に野鳥グッズが買えた! 私はアメリカ留学中に野鳥を見るようになったのですが、野鳥好きを後…

シジュウカラのオスメスの違いやシジュウカラに似てるヒガラとコガラの見分け方まとめ♬

こんにちは、ゆずみそです。 毎年、冬の終わりごろに「ツーピーツーピーツーピー♬」とさえずり始め、春の訪れを教えてくれるシジュウカラ。 今回は、そんなシジュウカラのオスメスの特徴と、シジュウカラによく似たヒガラとコガラの見分け方を紹介したいと思…

コンビニ駐車場で尾羽を上下にフンフン♬身近なハクセキレイ、セグロセキレイ、キセキレイの違いと見分け方まとめ!!

こんにちは、ゆずみそです。 コンビニの駐車場で、スタスタ〜とすばやく地面を歩き、時々止まっては長いしっぽを上下にフリフリさせ、ピピピッと鳴きながら飛んでいく鳥を見たことがあると思います。 恐らくハクセキレイか、他のセキレイ類の野鳥だと思いま…