ゆずみそのholoholoな日々♬

ゆずみそのholoholoな日々♬

野鳥、旅行、英会話、体験談など情報シェア!

イエローストーン国立公園で見られる野鳥10選まとめ(後編)!!アメリカの大自然に野生動物、見どころいっぱい♬

こんにちは、ゆずみそです。

前回につづき、アメリカのイエローストーン国立公園で出会える野鳥たちをご紹介します♬

f:id:Yuzumiso:20190918174711j:plain

前編はこちらから↓↓ 

イエローストーンの自然や野生動物、園内の様子はこちらから見られます↓↓

youtu.be

イエローストーン国立公園で観察できる野鳥

その6 カナダガン (Canada Goose/カナダグース)

f:id:Yuzumiso:20190918211607j:plain
Photo credit: Edwyn Anderton on Visualhunt.com / CC BY-NC-SA

ヨーロッパでもメジャーなカナダガンイエローストーンでも見ることができるそうです。

オレゴンでも身近な鳥で、秋になるとV字の群を作っては渡りの練習をしています(練習ばっかりで実際はどこにも行かないそう

水辺の近くに居ることが多く、近づくとオスは首をピンと立てて周囲を警戒します。

f:id:Yuzumiso:20190918212239j:plain

カナダガンの家族
その7 フタオビチドリ (Killdeer/キルディア)

f:id:Yuzumiso:20190918212859j:plain

Photo credit: Becky Matsubara on VisualHunt.com / CC BY

湿地や水辺付近でよく見られる鳥です。

英名の由来は飛翔時の鳴き声がキルディー、キルディーと聞こえるからだとか、確かにかなりの高音で鳴く鳥です。

イエローストーンでは石灰岩の棚田付近に居ました。

f:id:Yuzumiso:20190918214528j:plain

浅い川にひとり佇んでいたキルディアさん

f:id:Yuzumiso:20190918214925j:plain

周辺はPalette Spring、トルコのパムッカレの小さいバージョンです
その8 テリムクドリモドキ (Brewer's Blackbird/ブルワーズブラックバード)

f:id:Yuzumiso:20190918221832j:plain

Photo credit: sonstroem on Visual hunt / CC BY

オスはテカテカ黒光りしてかなりお茶目な顔です。(メスは灰褐色に円らな瞳)

西海岸の主要都市でも普通に見られる鳥ですが、さすが大自然イエローストーンの野鳥、私を見つけるなり走って逃げていきました。

f:id:Yuzumiso:20190918223310j:plain

あ、なんか来た逃げろ〜!!

あ、逃げちゃった〜、と後ろを振り返ると...

f:id:Yuzumiso:20190918223634j:plain

そろ〜り、そろ〜り、あっ....

目 が あ っ た 。

一目惚れでした、ええ。

その9 ハゴロモガラス (Red-Winged Blackbird/レッドウィングドブラックバード

f:id:Yuzumiso:20190918230336j:plain

Photo credit: jonbloy on Visualhunt.com / CC BY-NC-SA

肩口の赤と黄色のフサフサみたいなのがオシャレな黒い鳥です。

和名にカラスとありますが、上のテリムクドリモドキと同じ、スズメ目ムクドリモドキ科の鳥でカラスの仲間ではないです。

肩口の赤と黄色が濃ければ濃いほどメスにモテるそうです、ちなみにメスは地味な茶色です。

f:id:Yuzumiso:20190918232108j:plain

低い木のしげみで鳴いてたオス
その10 コマツグミ (American Robin/アメリカンロビン)

f:id:Yuzumiso:20190918233942j:plain

Photo credit: Dan Arndt on VisualHunt / CC BY-NC-SA

オレンジのお腹と白のアイリングが特徴的な鳥です。

動作やポーズは日本のツグミに似ていて、警戒心もツグミと同じく強めです。

f:id:Yuzumiso:20190918234847j:plain

早足で岩の上を歩いてたロビンさん

アメリカ全土で見られる鳥で、コネチカットミシガン州ウィスコンシン州の州鳥にも指定されています。

ファンも多い人気の鳥です♬

Robin Mini Finger Puppet

Robin Mini Finger Puppet

 

おわりに

以上、イエローストーン国立公園で出会える野鳥たち10選でした!!

この他にもたくさんのカラフルな鳥や野生動物がいるので、イエローストーンに行ったら探してみてくださいね♬

アメリカ西海岸の野鳥はこちら↓↓

ハンドメイドもやってます♬

にほんブログ村


野鳥観察ランキング