ゆずみそのholoholoな日々♬

ゆずみそのholoholoな日々♬

野鳥、旅行、英会話、体験談など情報シェア!

引っ越しました!!新居の周りは野鳥がたくさん♬

久しぶりの更新ですね、ご無沙汰です、ゆずみそです。

今回は引っ越しの近況報告です♬

 

なぜかって??

新居の周りが野鳥天国なんです♬(嬉しい誤算❤️

 

ちなみに、今回は都心に近い河川沿いから、郊外の丘陵地帯に移動しました。

自然が多いのもあるんでしょうか、越してきた当初は11月だと言うのにレンジフードの上から足を滑らせたGが落下してきたり、キッチン下でGの死骸が発見されたりと、なんとも恐ろしい場所に来てしまったと少し後悔も...

詳しくはこちら↓↓

初回の悲劇はこちらを見てね♬

しかし!!

一通りG対策も施し近所を散策してみると、自然が多いだけあって野鳥もたくさん居るのです♬

特に家の前がすごい!!!

というわけで、引っ越してまだ2週間程ですが、家の前で会えた子たちをご紹介します♬

オナガ

引っ越してまず最初にお迎えしてくれたのはオナガの群れです。

f:id:Yuzumiso:20191202165320j:plain
10羽程の群れが通過して行きました。

f:id:Yuzumiso:20191202165340j:plain

モズ

次に家の前に居たのはモズのオスです。

f:id:Yuzumiso:20191202165420j:plain

電線から茂みに突っ込んで、獲れたバッタ??を丸呑みしてました。

f:id:Yuzumiso:20191202165436j:plain

ツグミ

次に居たのはツグミです。

f:id:Yuzumiso:20191202165623j:plain

引っ越しで鳥さんぽに行けてなかったので、私は今シーズン初のツグミでした♬

f:id:Yuzumiso:20191202165644j:plain

イソヒヨドリ

昨日はイソヒヨドリのオスが居ました。

f:id:Yuzumiso:20191202170101j:plain

イソヒヨは西日本でよく見ていたのですが、関東にも普通に居るんですね!

ジョウビタキ

今日はジョウビタキのオスが居ました♬

f:id:Yuzumiso:20191202170406j:plain

コンクリートが頭と同化しとる...

f:id:Yuzumiso:20191202170516j:plain

この他にも、スズメ、シジュウカラメジロエナガヒヨドリあたりがよく来ています。住宅地ですが、この辺ではガビチョウなんかも普通に飛んでるんですね。

撮影してるとやはり警戒されてそのうち飛んで行ってしまうので、鳥さん達が構わずうちに通い続けてくれたらいいな〜と思ってます。

おまけ

あと、地元にはこんなヒトたちも居ます...

f:id:Yuzumiso:20191202172011j:plain

ヤギさんですね、はい。

駅前の茂みにはヤギさんが2頭程居るのです。

f:id:Yuzumiso:20191202172433j:plain

最初驚きましたが、どうも除草用で居たみたいで、お勤めご苦労様です。

おわりに

そんな感じで久々の更新でしたが、引っ越し後も鳥さんぽが楽しめそうです♬

新居は朝晩かなり冷えるので慣れるまで辛抱ですが、色んな子に会えるのを楽しみにこれからも過ごせたらと思います!!

それではまた♬

良かったらギャラリーも見ていってくださいな♬

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村


野鳥観察ランキング